FC2ブログ

spare ROOM×新年会の出演者紹介

あと1週間でspare ROOM×新年会が催されますがそれについての説明から入ります。
IMG_1634.jpg

①spare ROOMとは何か
2009年~2010年にかけて行われたspareで行われたspare主催のイベント。アコースティックイベントという名目で中田在住のAMAを始めSTERUSSのcrime-SIXXX、ロックバンド空メカニズムのボーカルSTR、女性弾き語り須永トミエ、WATT aka ヨッテルブッテル、スケーターでBeatboxerのHus、日本語ラップDJのDJ731、G-RAP、たまに4つ打ちDJのDJ TOKI、AKB48のさしこのくせにでラップ対決したメイドさんりぼんーT、ジャンベとギターと素敵な歌がよいGirasoul、FinalではLUVRAW&BTBという人選で開催しひとまず終了。

2012年新春、新年会という日本の伝統的文化とタッグを組み中田から江の島に会場を移し完全なるスケールアップをした状態でパーティーを再起動!!

②そもそもCafe&Bar spareとは何か
店の中

横浜市泉区中田駅そばにあるバー。7坪弱しか店舗スペースがないのに開店時より店主の意向で客席を潰してDJブースを入れている。2011年10月にspare5周年パーティーを開催したところ、お店の人気と言うより出演者が最高だった為関東一円から人が集まりここに書くと各方面から(具体的に書くと近隣店舗から)怒られるレベルの集客を呼び話題を呼ぶ。最近のお店でのヒット商品はスペアバーガーと三年ほど前まで近所にあったラーメン屋を偲んで開発したチャーシュー丼。

③出演者紹介
サイプレス上野とロベルト吉野
sauetoroyoshi.jpg
スペアのイベントでサ上とロ吉出ないのは無いでしょ!と言うことで出演をお願いしました。
上野君とはプロレス、吉野君とはブラックサバスとガンズの話をしながら交友関係が続いています。いつも建設的等でフードをお願いされてる身なのでお返しに、ということでもあります。

近い分褒めるのは難しい(照れる)のですが、僕が見たサ上とロ吉のライブにひとつもハズレが無い!全部自分の想像以上のライブを見せてくれる数少ない今会えるラップユニット。


ZEN-LA-ROCK
artist-photo.jpg
NEW JACKのシングル「WINTER GIFT」を発売したばかりのゼンラ君。先日の観客動員が言えないスペアの周年パーティーにも呼びその時に「来年オッパーラでイベントやるんだけど・・・。」という子犬のような目で話しかけつつ出演をお願いしました。
もともとPPPのイベントに行きまくってて当時ゼンラ君のような髪型をしていた僕はいつでもどこでも会うな~的なところから紹介されて交流が始まりました。そしてゼンラ君のライブはすごく景気がいい!最高です!!
先述のWINTER GIFTはスペアの在庫があと1枚!お早めに!!


LUVRAW&BTB featuring Mr.MELODY
luv.jpg
スペアのイベントでLUVRAW&BTB呼ばないなんてアレですよね。PPPの皆様とは2006年10月、偶然店のそばに住んでいたMr.Melody君がスペアを発見するとこからスタートしてます。そして今は無きZAIMでのKAIKOO MEETS REVOLUTIONではspareとPPPのダブルネームで屋台を経営したり、ベイサイドやリキッドロフトのA.D.U.L.Tでは何回かフードをやらせて頂きました。このブッキングするに当たって特攻君から「ゼンラとL&Bがオッパーラでやるのは初めてだから楽しみね~」的な言葉を頂きました。

LUVRAW&BTBは良いでしょ!ヨコハマシティブリーズとHOTEL PACIFICAは人生の中でかなりの回数を聞いてるアルバム!!手に入れてない人は早々に購入を!


imamon
_DSC0887.jpg
大学生時代に軽音楽部というバンドサークルに入っていてそこのかなり下の後輩です。で、ただ後輩だからコネでねじ込んだわけではないんですよ。
imamon|もう一つのシューゲイザー - FUJIROCK EXPRESS'08
彼らはこの話出されるのアレかもしれないけど2008年フジロックのルーキーステージに登場しそれからもコンスタントにライブを続け全国津々浦々でカッコよすぎるLIVEを繰り広げてます。
スペアのお客さんはロックバンドに接点が無い人多いんでぜひその辺にも見てもらいたいです!


ISEHARAKAIDO BOYS
ISEHARAKAIDO BOYSはミスメロ君がspare3周年パーティー時にブッキングしてくれて始めてみました。ヤバイ!昨夏に話題を呼びに呼んだ盟友HIRATSUKA DECODERのEPにも参加!!


AMA Quintet
画像 72967348

spareで隔月"Bootleg Monument"というパーティーを主催してるAMAとeathisのユニット。MPCとギターと唄で暖かくなれます。今回のフライヤーのイラストはAMA画伯!!TOKI君と油井君は反則!!


DJ
loco2kit:NONUKES

tumblr_lssyr0abzC1ql3ge0o1_500.jpg
spareの周年パーティーといえば露骨さん、という位露骨さんのDJにぶっ飛ばされてます!最高すぎるDJ、何気にオッパーラに初登場です!!

油井俊二
画像 7296384
天才DJとは油井君のことを指します。

DJ TOKI
画像 72966183
この顔で怖かったら洒落にならないTOKI君。1st MIXCD Livin The Bayは名作!!建設的の肉焼き係あざっした~

WAKAI
kid.jpg
spareで行われているBootleg Monument主催!おしゃれさんで今回のフライヤーデザインと校正やってもらいました。DJスタイルは何でもあり!ダンスミュージックは俺が決める!って感じのDJです。

FAT SYO
spareで行われているBootleg Monument主催。最近のHIPHOPが好き。イケてます。SL使います。

LIVE PAINTING
Boojil
boojil_201107.jpg
spareでも大変お世話になってるイラストレーター。むさくるしい男のイベントに紅一点の素晴らしさ。旅エッセイ「おかっぱちゃん旅に出る」初のマンガ「おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子」チェックしましたか?今年は個展やらないそうなので生おかっぱちゃんの絵を江の島で見られるチャンスがココに!

FOOD
spare
お店に良く来てくれる美人姉妹にspareの名義を売り渡しておいしいご飯出してもらいます。仕込みは僕がして売るのは美人姉妹。世の中でこういうことありがちね、的な経験を味わってください!

以上で紹介終わります。前売りのほうが当日より1000円安いのでぜひ前売り予約を!お店のメールアドレス(barspare@yahoo.co.jp)やTwitter、Facebook、店の電話(045-801-2163)等で受け付けてますのでお気軽に連絡くださいませ~
スポンサーサイト



イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/08 13:17
コメント

管理者のみに表示