fc2ブログ

お出かけ日和 8月9月日記

8月31日~9月13日
告知したことで満足して週報日記を1週間忘れ、2週間まとめて。
まずはその告知の説明からというグダグダッぷりでスタート。とりあえず13日(日)に終わってしまった空メカニズム企画ソライロ7。空メカ(親しいファンは略してこう呼ぶ)はボーカルのSTR(個人的には石井)が大学時代の軽音楽部の同期でそれ以降延々と続く関係。6月にやったspare ROOMにもゲストで呼んだりしました。こんなバンド。

空メカニズム


で、空メカは当たり前のごとく良かった、が、はじめてみたけど超カッコイイバンドがあってそれもご紹介。apneaっていうバンド

apnea

このYOUTUBEの3倍は実際見ると良いから機会があればチェックを。9mmがいる残響レコードの所属。ロックバンドのライブに触れる機会って早々ない(なぜなら25時閉店で観にいく機会が少ない)からこういう機会でこういういいバンド見れると幸せになれます。2年ほど前にソライロでフードやったときもBUTTER BUTTERを見てすげえ良くてCD買ったなあと。とにかくライブは魔力がある!
フードは空メカのケイスケ君の注射により完売・・・そして自分で言うのもなんだけど美味しかったでしょ!!

で、戻って9月7日(月)。深夜にLOGOSのY-REPに遊びに行ってその場でサ上君から「建設的でフード」のお達しが。次の日偶然にも中華の鉄人が店に遊びに来たので巻き込んでやることに。いつもの2品とBBQ&鉄人特製焼きそば(数量限定)出す予定。建設的は今回PETE ROCKも来るみたいだしすごく楽しみね!!ご飯は期待しといてください!!

あとはナンバリングしてあるspare ROOM、2回目やります。
spareroomvol2.jpg

1回目がほんわか終わったので2回目はどうなの?とか期待されていたかはわかりませんがとにかくやります。自分の中での最初のイメージは心があったまるアコースティックイベントっていう感じだったのですが、結局「リアル音楽ひとりでできるもん」になってしまいました。ネットフライヤーはつたない技術で僕が作りました。

呼んだ人への僕の中での印象はDJ 731君は日本語ラップをアナログのみでかける若干20歳、何故かイベントで良く会うし店にも遊びに来たことがあるので誘いました(生でまだ見たり聞いたりしてない)。BEAT BOXをやるHus君は近所のバーで「俺、BEAT BOXやってるんですよ」と声をかけられ「今度店でイベントやるから来て」と声をかけて呼ぶことが決定(生でまだ見たり聞いたりしてない)。WATT君は2007年フジロックで言葉を交わしたもののその後あまりしゃべる機会がなく、先日のDRMヤサでの焼肉大会で会い話をしたら大学の後輩ということが発覚し誘おうと決定(生でまだ見たり聞いたりしてない)。AMA君は来月のスペア3周年パーティーでもライブ予定。僕が選んでるのにもかかわらず4組中3組見たことないけど不安じゃない!!全員人間性は最高なのでみんな出来る子です。

とにかく、音楽って色々楽しみ方があるんだなと思わせる何かがある出演者なので気軽に遊びに来て楽しんでってください!!チャージないし終電で帰れるし。あ、イベント以外の通常営業時はこういうにぎやかな感じでなく、おとなしく美味しいご飯や素敵な空間が待ってますんでお待ちしております~ 普段はモダンで落ち着いたspare店内です。BGMはPPPの新譜をヘヴィロテ中!
ppp2jkt_450pix.jpg
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/15 03:10
コメント

管理者のみに表示