fc2ブログ

あけましておめでとうございます 12月&2009年1月日記

12月29日(月)
すごくヒマで閉店後速攻でDRMの忘年会に行こうと思っていた。何故かその忘年会ごとspareにやってきた。
最近のspareでの流行のスチャのDVDを歌いながら見てかつ、大勢と話しながら忘年会。

12月30日(火)
今のところ、思い出せない。

12月31日(水)
spareで3回目の大晦日。昨年はDRMクルー鍋、おととしは地元同級生飲み会とイベント入れていたにもかかわらず、今年は丸腰で、ノーイベンツで攻める。そんな具合で地元の若い衆とワイワイやりながら年越しできた。ちょっとした再会もあったようだし地元密着ならではのアットホームな感じであったであろう。

2009年1月1日(木)
画像 730247変形


元旦の夜からspareはオープン。昨年に引き続き元旦鍋と称して新年早々みんなでワイワイした。
G-HOUSE RECORDZのDJ TOKI君(隣町のご近所在住)からこんなCDを頂いた。
JA_00_000005.jpg

"YZ - 45 Rhymez"正直、HIP HOPそれも横浜直下のきらびやかなものって聞いたこと無かったのですが良さげです!メロウな曲から完全にハーコーな曲まで様々!!
画像 730371
画像 730373
話を戻して何の為の新年会か、そこがポイントである。鍋を食べ、たけし軍団のテレビ見て、サイプレス上野君持込のW★INGのDVDを見るという為の新年会だ。たけし軍団は相変わらず完璧で、たけしさんは昨年のように身体張ってないけどメチャクチャ言ってたな、と。そしてW★INGは笑ったなあ。ポーゴが松永に灯油頭からかけて火吹いて松永に引火してポーゴ勝ち、とか入場時で後楽園ホールがハードコアパンクのライブハウスみたいになってるというかいちいち完璧かつ部分的に緩い90年代インディーはイイネ!その時代の真裏に渋谷系があったと考えると完全に気持ち悪い時代なのかもしれない、とプロレス愛好家の僕と上野君で語っていた。それと20歳前後の女子、みゆととがW★INGに興味をもち始めたらしい。先が見えた。

1月2日(金)
この日は地元の同級生の新年会だ。新年早々、お決まりのメンバーがお決まりに集まって話が進む。結婚が決まった人、子供が生まれた人、子供が出来た人、何にも変わらない人。様々な人生の分岐点に差し掛かろうとする32歳、いい時代の中にいるのかもしれない。

1月3日(土)
一ヶ月半ぶりの休みを貰って水道橋の後楽園ホールへ足を運んだ。新年早々必ず行くマッスルハウス7に今回で後楽園ホールに行くのが2回目の若い女子を連れて見に行った。今回のマッスルは普通にプロレスだったのでビックリしたが、最後の大仁田がらみの展開で元を取りきった。大仁田って熱心なプロレスファンから正直好きとか嫌いとかを通り越して無関心になってると思う。現にこの大会で入場してきた時は歓声というよりため息しか出てなかった。しかし会場から大仁田が退場する時には大歓声に変わっていた。マッスルの世界でマッスルのやり方で大仁田からピンフォールを取ったということ、そしてそのやり方に対してお説教されてそれに対するガチかヤオかわからない本音の受け答えがレスリングしてないのにプロレスに見えるような状態を作ったからだ。あのやり取りはそれこそ陳腐な技では到底かなわない高度なレスリングであったと言える。また5月にはマッスルを見に行くであろう。

1月4日(日)
spareで季節ごとに活動しているヒャンペルヒャンクルー(ジャイナーズクルーでもいいのか、もしくは上矢部クルー)の新年会があった。CDJでDJするのはspareのみという厳しい環境の中、ドンドン上手くなっていくWAKAITIMESのワカイ君とか素敵だと思う。ワカイ君の後輩もドンドンDJに興味を持ってくれて良い感じ。
画像 730382
画像 730384

宴もほど良く盛り上がり、新日東京ドーム大会の中継が始まった頃、サイプレス上野君、謎みっちゃん、ガチョ、福君というDRMクルーも合流し、1月21日に発売されるサイプレス上野とロベルト吉野の新譜「WONDER WHEEL」のタイトル曲、WONDER WHEELの出来立てホヤホヤのPVを見る。超イイ。ただのSK8ビデオにも見れるし、三文芝居かもしれないけど感動する!!そのうちspareでも流す予定だ。
画像 730375画像 730378
画像 730379
画像 730381
PVを見終わった直後、上矢部クルーが横浜藤沢酒飲みRAPをBOMB!上野君がカラオケのごとく歌い、上矢部クルーがそれに声を合わせる。幸せな時間だったと思いたい。

1月5日(月)
年末年始前までに戻ったようなヒマなspareだった。
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/01/06 10:52
コメント

管理者のみに表示