fc2ブログ

4月の予定

4月の予定

9日(木)19時開店です
12日(日)おやすみします
17日(金)19時からソファー席貸切です
18日(土)20時半からソファー席貸切です
23日(木)プラネタリウム
26日(日)おやすみします
※横浜CLUB LIZARDにて建設的に出店します

おやすみが数日増えるかもしれません

⚫︎クレジットカード使えます

お会計にVISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESSが使えます。

⚫︎宴会の予約について

・スペア店頭
・045-801-2163(営業時間内)

に連絡くださいませ。宴会プラン(飲み放題&コース料理等)も用意しております。
なお宴会プランは4名以上から承っております。
スポンサーサイト



予定 | 2015/04/30 00:00

今週の週替わりセットはブルスケッタとその他


今週の週替わりセットはブルスケッタです。一人前まるまる一個トマト使うので原価が、という毎度毎度のことを繰り返してますがやります。暑くなりつつある今やります!

その他
⚫︎CD&VINYL

新日本プロレス90年代原理主義者のカズ君(空手君の弟)からDESTROY THE BABYLONのデモ送っていただきました。

バンド名とラップ担当って話からドラゴンアッシュっぽいミクスチャーと思ってたらジャムバンドにラップみたいなオシャレサウンド!聞いてみてくださいませ



久々にレコードを掘りました。ジョージベンソンと佐野元春のこのレコードは見るたびに買ってます

エフヨコの畠山美由紀さんのラジオで流れて確かそれからクリスマス辺りに聞いてます、佐野元春のレゲエ

⚫︎パクチー育てます

育てば6月に収穫いたします。パクチー祭りやりましょう

⚫︎森嶋引退

プロレスリングノアの森嶋選手が引退してしまうと。本人のFacebookの投稿に良くない意味でプロレスラーらしい理不尽なコト書いてありましてうーむと。

⚫︎建設的お疲れ様でした


建設的お疲れ様でした!サ上とロ吉コンドルリリースパーティー、本当に素晴らしいショーでした。音楽とか興味ない層に是非一度体感してもらいたいです本当に。
スペア的にはチャーシュー気合の10キロが完売。一人で二回三回と食べてくれる方がいるくらいおかしなことになってますので是非一度イベントもしくはお店でご賞味くださいませ!常に言ってますが、イベント時より店の方が事情があってさらに美味いのでお店にも気軽に来てくださいませ~ 遠いけど。

以上になります。ゴールデンウイークは特に休みありません。そして5/1~3の昼間は上矢部Family VillageでのCar Boots SaleでCafe&Bar spareとしてバザーやってます!

という動きでゴールデンウイーク前半暮らしていきます。


新メニュー | 2015/04/27 22:18

4.26(SUN) 横浜club Lizard 「コンドル」リリースパーティ ~サイプレス上野プレゼンツ偶数月第四日曜開催~ 『建設的』~HIPHOPミーツalグッド何か~※サイプレス上野とロベルト吉野「コンドル」リリースパーティー※ in Club LizardYOKOHAMA




4.26(SUN) 横浜club Lizard 「コンドル」リリースパーティ
~サイプレス上野プレゼンツ偶数月第四日曜開催~
『建設的』~HIPHOPミーツalグッド何か~※サイプレス上野とロベルト吉野「コンドル」リリースパーティー※ in Club LizardYOKOHAMA
<RELEASE LIVE>サイプレス上野とロベルト吉野 W/GUEST:ZEN-LA-ROCK/LEON a.k.a.獅子&DOLLARBILL
<LIVE>STERUSS/DEEP SAWER/NONKEY/ISOP/万寿/SMOKIN' IN THE BOYS
ROOM/Y.A.S//WATT a.k.a.ヨッテルブッテル/金持ち兄弟
<BAND>43K&cheapsongs
<DJ>油井俊二/ロベルト吉野/DJ KAZZ-K/DJ KENTA/DJ49/LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野
<謎>謎みっちゃん
<FOOD>CAFE&BAR Spare、上野の唐揚げ棒
<物販>RESORT LOVER
OPEN 16:00
CLOSE 23:00
(未成年入場可!)
◆前売り 2000円
◆当日  2500円
◆学割 1000円※学生証提示が必要です(4月に新入学した人はドリンク一杯無料!)
◆学生服割 1500円※制服着用なら年齢不問(誰でも)
(入場時にワンドリンク¥600が別途必要になります。)
※「コンドル」CDジャケットを持参の方、3.29のプレリリパ IN 江の島オッパーラにご来場の方は入り口で500円キャッシュバック!!!
<前売りチケット入手方法>
◆建設的前売り受付メール
kensetsuteki2012@gmail.com
までに
※名前
※人数
を必ず明記してお送りください。4/26の15時迄受け付けております。
サイプレス上野とロベルト吉野、黄泉返り成功!7月の神奈川祭りで吉野が顔を出し、10月の建設的でLIVEで復活するも、アルバム制作のためにまた活動を休止していたサ上とロ吉が完全復活!!!
レギュラーイベントの建設的で「コンドル」を中心とした1時間セットを敢行。GUEST陣もワッサワッサと参加してくれます!最高の上を行く最COREな1日をやってやるって★

※フード出店いたします
イベント | 2015/04/25 19:30

~EVERY 4TH THURSDAY YUTTARI PARTY~ 【PLANETAAARIUM】@cafe&bar spare


~EVERY 4TH THURSDAY YUTTARI PARTY~
【PLANETAAARIUM】@cafe&bar spare

4/23(thu)17:00~終電位まで
【DJ】
◆LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野(サ上とロ吉、ZZ PRODUCTION、ドリーム開発)
◆BEAT武士(STERUSS、ZZ PRODUCTION、ドリーム開発)
◆ANTIC(ドリーム開発)
◆YAMASAKI-SAN
◆ICHIINUYJ ESURAN(cafe&bar Spare)

【EARLY TIME DJ BROTHER'S 】
◆晩飯はNAS&チョコモナカジャンボ(リアル兄弟舟)
※入場無料
※年齢制限無し(若い子は早めに帰宅!)
イベント | 2015/04/23 12:01

今週の週替わりセットは春野菜とチキンのカレーとその他


今週の週替わりセットは春野菜とチキンのカレーです。10種以上の野菜をコトコト煮込み作りました。こちらとドリンクで800円!

その他
⚫︎CD&VINYL

RECORD STORE DAY限定のレコードを買いました。ジャンクフジヤマ、フロリダ、サ上とロ吉。フロリダはスペアの周年パーティーにも出てくれたテンテンコさんがやってるユニット。

⚫︎建設的前売りチケット取り扱ってます

今週日曜日に行われる建設的の前売りチケット取り扱ってます。プレイガイドと違って手数料かかりませんし現物が残ります!サ上とロ吉の『コンドル』を買いそして聞き26日は建設的に向かいましょう!

⚫︎大天才発明家

戸塚在住の吉本所属芸人の藤原麻里菜さんがフラッと飲みに来てくれて『フライヤー置いてって良いですか?』と言ったのでイベントかなとか思って適当に置いてってと伝えて置いていかれたのがこれ。

最近結構カマしてるっぽいので頑張って欲しいです

⚫︎THISONE祝1周年!

金曜の閉店後、THISONEの周年パーティーに遊びに行きました。人が凄かった!パンパン以上です。愛されてるお店の愛されてる周年パーティー、幸せを頂きました。パーティー後そのままほぼ寝ずにRSDの購入に横浜へ。

⚫︎弾丸ヤンキースニューTシャツ

俺しか追ってないかもしれないけどゼロワンから弾丸ヤンキースのニューTシャツが!星がアクセントになっていますね

⚫︎パクチー祭りをやりたい

パクチーの種買いましたんで一昨年からのミントにつぎプランターで育てます。収穫祭やりたいです。

今週は日曜日がおやすみして横浜CLUB LIZARDでの建設的に出店します!よろしくお願いします~!

新メニュー | 2015/04/20 07:05

今週の週替わりセットはアボカドシュリンプラップサンドとその他


今週の週替わりセットはアボカドシュリンプラップサンドです。夏っぽい味なんですが早く寒の戻りが終わって欲しい気持ちを込めて今週はこちら。ドリンクとセットで800円です!

その他
⚫︎CD&VINYL&BOOK


KAGURA SUNSHINEさんの新譜でFeaturingでSteph Pockets!ジャケはスペアの看板描いてくれたTOWA君!売り上げは東日本大震災支援にもなります!


10巻くらいでもう話が進まないし大ブーム起こってるし俺が買わなくても誰か買うだろなと思い込み始めてそろそろ潮時と思いながら買い続けてたら面白くなってきた進撃の巨人、買ったら面白くてまだ買い続けていきます、というものがスペアに置いてあります。


日曜に黄金町視聴室その2で行われていた #do_pink で選挙に行った証明すると貰えたMr.Melody君のヤマタツミックスと現地で行われていたミスメロバザーで購入したコモンとエポのCD。ヤマタツミックスはいつかのHey Mr.Melodyで配られていたんだけど貰える人が最後までいた人だったんで泣く泣く諦め等々手元に、と。先ほどCDJ直しにいく道中(都築区まで)聞いてたんですが音質も含めドライビングミュージックとして最高でした。ちょうどRainy Walk入ってたし



著者近影と作品。
#do_pink にブロガーとして参加していたフカーツ君のzineも購入。zineのラストの章に泉区の話で『中田のバー』という記述でうちの店も少し出てます。
深津君との出会いはみゆとととやった7月生まれ誕生会だったはずです。みゆととがうちの店で当時最先端だったユーストやりながらサ上君、嫁入りランド、ブージルさん、モデルの女の子、ミスメロ君、ドリアン君&more&moreという中田らしくないメンツで誕生会やってたところに潜り込んできたのが確か深津君だったはず。

⚫︎皿

陶芸教室二回目。皿を作りました。あと小鉢と茶碗みたいなものを作りたい、最低でも

⚫︎STERUSS&MOROHA 7SPACEリリースツアー ファイナル


黄金町視聴室その2の #do_pink の後、渋谷に向かいSTERUSS&MOROHAのリリパへ。その前に黄金町でギリ花見も出来、そしてスペア従業員のこずえちゃん&みっちゃんコンビの白玉ぜんざいを食していました。ベーパナさんライブも良かったな~


こまめにブログをチェックしている方への情報でこずえちゃんはテキーラはダメだけどイエガーならイケるとのことです。

そしてO-NESTでのSTERUSSはいつもながら素晴らしく、MOROHA、実は周りから評価が高すぎてたので一切情報を入れずにライブを見ました。信用できる筋の人からの高すぎる評価があるミュージシャンの作品はライブ見てから音源を買いたい、なぜなら既に死ぬまでに聞けない位の量の音源が手元にあるから良くなかったら聞く時間勿体ないので。
結果、MOROHAは最高でした。今度のタワレコ10倍ポイントの時にCD買います。
ライブは曽我部さんからしか間に合わなくサ上とロ吉間に合わなかったので4/26に見られるよう生きていきたいです。

今週は金曜が20時よりソファー席貸し切り、それ以外は通常営業いたします。ご来店お待ちしております!
イベント | 2015/04/13 18:47

今週の週替わりセットは春キャベツとアスパラガスのマカロニアンチョビガーリックソースとその他

今週の週替わりセットは春キャベツとアスパラガスのマカロニアンチョビガーリックソースです。春野菜の春キャベツ&アスパラガスとファルファッレという蝶々のような形のマカロニをアンチョビガーリックソースであえるという。ミニサラダとドリンクついて800円! 

 その他

⚫︎CD&VINYL

 

サイプレス上野とロベルト吉野『コンドル』祝発売!ごちゃごちゃ書く必要が無いくらいいいモノ作ってくれた彼らのアルバムがバカ売れしてほしい!買ってからスペアに来るのが正しい生き方です。ちなみに聞いた方は気付いたと思いますが『沖縄』のリリックに白楽の名店ホルモン北野、沖縄桜坂の喫茶カラーズとともにうちの店もチルアウトスポットとして名前が登場しております。

 



tofubeats君の新譜も購入。前作と全然違って好き放題やっててこちらも最高!  



ケンドリックラマーの新譜も最高すぎてたまりません。MVになってるiもKING KUNTA含め全て最高!週末にG-RAPのCD持って流してくれるけんやくんも最高と言ってたので最高でしょう!


先週レコード届いたTuxedoの新MVダサすぎてこちらも最高。ドラマーのこのツラ。 



⚫︎週末従業員(週末ヒロインとおなじイントネーションで) 


主に金曜、土曜&良き日の良き時間にスペアで働いてくれるこずえちゃん、2015年にも関わらずこのブログを読んでいる多分マニアックな皆様、是非よろしくお願いします。こずえちゃんと俺の年齢差よりこずえちゃんの親と俺の年齢差の方がより近いこの2015年、色々と噛み締めながら&前を見ながら頑張って生きていこうと思ってます。ご贔屓に~ 

昨年のまとめブログで今年の春には従業員を、と書いてプレッシャーを自分にかけてたんですが40歳を前にしてようやく有言実行タイプ寄りの人間になりつつあります。まず、俺はやる、従業員雇うことをやる(サ上とロ吉のやってやるっての引用)。


 ⚫︎弾丸ヤンキースグッズ 


ゼロワンとプロレスリングノアを股にかける弾丸ヤンキースのニューTシャツがヤバすぎ(字の通り)て皆に知らせたくてブログに書いてしまいました。後楽園ホール側以外で着てたら職質されること間違いなさそうな素敵な色使い。弾丸ヤンキースキャップと合わせればさらに倍と。


  


⚫︎NEW BALANCE 

 

洋服買うときや靴買うときに相談にのってもらってる近所のFamily StyleがアウトレットセールをやってるとFacebookで見てチェックした時に気になっていたこちらのNB M577 UKモデルを購入してしまいました。俺もニューバランスが似合う年頃になりました。まだ他にも掘り出し物たくさんあるのでネットもしくは直接お店に出向いてみてくださいませ~ ネットショップ下記リンクより 

http://shopstyle.family-gr.com/category/Outlet  



今週は木曜が19時から営業、日曜がおやすみになります。今週もご来店のほどよろしくお願いします。

新メニュー | 2015/04/06 13:31
 | HOME |